West Coast 〜The Last Chapter〜

Back Top

今日はいよいよ帰国の日。後は空港に直行し、レンタカーを返却するのみ。
でも家に帰るまでが遠足というか、車を返すまでがドライブ。
サンタモニカ・ピア(Santa Monica Pier)を横目に、しばし海岸線沿いに走りましょう。

オーシャン・アベニュー(Ocean Ave.)に沿い、南へ移動します。
今日は土曜日。まだ時間が早いのか、沿線に思ったほど人通りは多くありません。
それにしてもこの辺の雰囲気は、前回訪ねたサンセット・ブルーバード(Sunset Blvd.)と同様に、自分が思い描く「ウエストコースト」そのままで、実にイイ感じです。

ここはサンタモニカから少し南に下った、ベニスビーチ(Venice Beach)。
まだ搭乗手続きの時間には余裕があるし、ちょっと車を降りて散策してみましょう。
最後に一つだけ、やり残したことがあるもので。

片手にiPODを持って砂浜を歩きます。
'Nobody on the road, Nobody on the beach...'
流れる歌と似たシチュエーチョン。そう、ここでこの歌を聴きたかったわけなんです・・
流行を節操なく追いかけたりもするけれど、やっぱり僕はこの歌のPVで育った世代。
実際は幾人か歩いてるんだけども、少し切ない夏の終わりの、とある一日。

しかしそれにしても今回も、思った以上に作成は難航してしまいました。
ネタは前回で出尽くし、第二弾に一体何を書けばいいのかと、悩む事しきり。
そんな中、僕の想像力のなさを補填してくれた偉大な映画、「カーズ」に改めて感謝です。
気がつけばピクサーはもう新作を上映中。月日が経つのは死ぬほど早い。レミーも頑張れ。
そして読者のみなさまに、改めて感謝申し上げます。
みなさまからの叱咤激励がなければ、こんなサイトとっくに破綻してましたからw
実に身に余る光栄というか、気恥ずかしくなるばかりですが、んな大層な事やってません。
遊びで日本を出る奴よりも、仕事で行く人こそもっと大変で偉いのだと、そう思っていますから。
でもってリアルで近日、ドイツに海外赴任する弟一家に、幸あれ。

桟橋の先端から。
飛行機が次々とLAXを出発し、海の向こうに飛んでいくのが見えます。
ああ、もう旅も終わってしまうんだな・・
そんな僕も数時間後にはもう機上の人、この海の向こう側・・

また来れますように・・
みなさま長々と付き合って頂き、本当にありがとうございました( ・ω・)ノ

Rented & Return Hertz Los Angeles Int'l Airport
(Exchanged a car at Hertz Las Vegas Int'l Airport)
Check-Out 2006/8/26 14:42
Check-In 2006/9/2 9:53
Miles Driven 2,516mile

Last BGM Don Henley / The Boys of Summer


Back Top